2010年1月23日土曜日

Sennheiser ヘッドフォン ダイナミック・インイヤー型 PMX 80 SPORTS II Review


入出力のデバイスはその人にフィットするかどうかがとても大事。キーボード、マウスは言うまでもなく、ヘッドホンも何よりフィット感が重要です。

いままでは、SHUREがお気に入りで、インイヤー型は3代続けてSHURE。その他には飛行機など出張用にBOSEのquietcomfort2BOSE in-ear headphonesなどを使っていました。

通勤用では音漏れもなく、外部の音がほとんど聞こえないので満員電車のなかでも自分ひとりの世界になれるということで、SHUREがベストなのですが、ジョギングやウォーキング用にフィット感がよく、長時間つけていても気にならない、できれば音質も良く、外部の音もそこそこ聞こえる。といったものがないかと探していました。

そうしたら、今週の週刊アスキーで快適ランニングガジェット13という特集がありました。ヘッドホンはSennheiser PMX 80 SPORTS IISONY MDR-AS50GJVC HA-EBX85ゴールデンダンス AUDIO BONE MGD-03の4種のテスト比較でした。このなかでは、Sennheiser PMX 80 SPORTS IIJVC HA-EBX85がどちらも13ポイントで良かったのだけど、JVC HA-EBX85は耳に掛けるタイプなので、長時間になると気になってイライラしそうなので、Sennheiser PMX 80 SPORTS IIを買いました。

今朝届いたので、早速実験開始。10時からつけて、6時間つけっぱなしでいたけれど、圧迫感が全くなく、音もかなりいい(音に関しては、シロートなので、あくまでフィーリング・・・)です。

音漏れもほとんどしないので、通勤に使ってもいいし、なによりSHUREやBOSEと比べると値段が安い(amazonで¥4,122)ので、コストパフォーマンスはメッチャいいです。

その他のメリットとして、髪が乱れないので、ヘアースタイルにこだわりのある方にもバッチリ。

ヘッドホン何にしようかと悩んでいるなら、迷わずオススメです。

0 件のコメント: