2010年1月28日木曜日

GRIFFIN AirCurve(iPhone内蔵スピーカー増幅台) レビュー


iPhoneを机の上でかっこよく置きたい。
それで、何か良いものはないかと探していました。
そうしたら、GRIFFIN AirCurveというものを見つけました。
見た目がアクリル性でカッコイイ。

このGRIFFIN AirCurve。本来はiPhoneの内蔵スピーカーの音を増幅してくれる台ということなのだけど、この製品何で作ったのかそれが不思議。

第一Mac本体につなげて、わざわざモノラルのiPhoneのスピーカーで音楽聴く奴っているの?

まぁ、iPhoneをたてると、ちゃんとシンクロしてくれるので、iPhoneを机の上でかっこよく置きたいという使い方にはゼンゼン問題ないんだけどね。

なので、音に関してはああ、大きくなったねといった程度の感想です。


GRIFFIN AirCurveにはアダプターが2つ入っているんだけど、iPhoneにカバーをつけていると使えない。
わたしのiPhoneカバーは一目惚れで買った”OSIR iPhoneリアルカーボンカバー”なので、これは外すわけには行かない。







なので、GRIFFIN AirCurveをアダプター無しで使うことにしました。
で、どうかというと、これが問題なし。
白いゴム製のアダプタがない方がクールで逆にカッコイイかも。

ということで、

結論。
GRIFFIN AirCurveの機能は気にしない、iPhoneを机の上でかっこよく置きたいという一点で使うのなら合格。

0 件のコメント: