2010年1月25日月曜日

サンヨー eneloop stick booster(エネループ スティックブースター) Review


昨年の12月1日の発売予定が、延び延びになってしまい、ずいぶんと待たせられましたが、ようやく届きました。
そこで早速レビューしてみたいと思います。

アルミボディーで見た目は良い感じ。重さも今までのエネループと比べるとだいぶ軽いので、モバイラーには嬉しい製品です。

注意しなければイケナイのは、放電専用なので使用には別に充電器を用意しないといけません。
ですので、エネループを初めて買うという方向きの製品ではないですね。
それと、写真のように本体と単3形のエネループが2個だけのパッケージですので、使用する機器にあったケーブルも別途用意する必要があります。


iPhoneで使うのでしたら、Apple Dock コネクタ USB ケーブルが必要です。使い方はとっても簡単です。eneloop stick booster(エネループ スティックブースター)とiPhoneをApple Dock コネクタ USB ケーブルでつないで、スライドスイッチをSTARTにするだけ。




さてテストですが、完全放電からのテストが一般的なのでしょうが、わたしの場合には実際の使用でiPhoneを完全放電させることは絶対にないので、残り5%の状態から試してみました。



フル充電したエネループ2本で、70%まで充電することができました。(通常での使用を前提でのテストなので、WIFI,Bluetooth,3Gなどの設定はそのままです。)
iPhone+eneloop stick booster(エネループ スティックブースター)で、もう電池切れの心配はいらないですね。
電池切れの心配がいらない安心感がわずか2,000円以下で手に入れられる。iPhone使いの人にはオススメの製品です。


ところで、パッケージの電池製造年月日は2009年11月となっていました。発売が延び延びとなってしまった原因って、何だったんだろう?

0 件のコメント: