2009年10月26日月曜日

手帳を買いました








10月ももうじき終わり、書店や文具売り場にも手帳コーナーができてきました。セッカチなわたしとしては、早速ゲットしてきました。新しい手帳を買うといよいよ今年も終わりだなぁ。もうヒトイキ頑張るぞとなんだか、気合いが入りませんか。わたしは手帳は2冊持ちで、スケジュール専用に超整理手帳を使っています。

メインの手帳はファイロファックスA5  Classicを使っています。(このモデルはわたしが手に入れた頃はクロスCrossという名前でした)
メインの手帳には何でも書き込み、メモります。
記憶力が怪しくなってきているので、ファイロファックスのメモに助けられることがホントに多くなりました。
超整理手帳は、お気に入りのカバーを使っているので、リフィルだけで良いんだけど、前から気になっていた「超」整理手帳2010(クリア)をチョイスしました。何が気になっていたのかというと、クリアタイプだけはカバーが当たり前だけど透明なので、(1)お気に入りの写真や絵を入れるとオリジナルの手帳になる。(2)クリアタイプだけにカバーの片側にファスナー付きのポケットがついている。って便利そうじゃないですか。
11月9日から使えるので、月が変わったら早速新しいのに交換しよーと。

0 件のコメント: